マーキュリー倶楽部スタッフの退職のお知らせ

news
スタッフみほ
スタッフみほ

いつもマーキュリー倶楽部を、ご利用いただきありがとうございます!

夕方スタッフの齋藤みほです。

私事ではありますが、3月いっぱいで退職することとなりました。
私は平日(月~金)の17時~20時(close)までの時間を担当させていただきましたが、さまざまな経験を積むことが出来ました。

この度、最後の大役として記事作成を任されましたので、ここでのお仕事内容について紹介させていただきたいと思います!

受付対応とスペース内美化

受付での主な仕事は、PCの受付システムを使用し入退室の時間を記録したり、退室の際にご利用時間に合わせてお会計をしたりという業務になります。
マーキュリー倶楽部には、日中のお仕事後に、こちらでさらに作業をされる方、一日を通してお勉強される方など、たくさんの利用者様がいらっしゃいます。お帰りの際に「ありがとうございました」「また来ます!」の声とともに、マスク越しではありますが温かな笑顔を向けていただけることで、このコロナ禍の中でも『私も頑張ろう!』と力をいただくことが出来ました。


そんな利用者様が、少しでも居心地よく作業に集中できる環境を提供するため、清掃や備品管理などの環境づくりも大切な業務の一環でした。環境づくりの中には、DIYも含まれており勤務中、スペース内のあちこちを作ったり、直したり。このマーキュリー倶楽部は、スタッフの手によって作られている空間です。自分たちの手で作ると、愛着も倍増!居心地も倍増!そして、次々にこだわりたくなってしまう、あの現象は何なのでしょうか…!

好きなことを仕事に活かせるチャンスがある

マーキュリー倶楽部には、好きなことを提供・発信出来る場がたくさんあります。
私は、一眼レフカメラで写真を撮ることが好きなので、SNS投稿用やスペース内などを撮る機会を多くいただきました。
自分の好きなことを仕事に活用できることは、楽しいのはもちろんですが、役立てる・発信できることで自信となります。

先輩スタッフがやさしい


何より、一緒にお仕事をする他の先輩スタッフたちが、たくさん褒めて、たくさん認めてくれることが何よりも嬉しくやる気UPに繋がります。大人になると褒められること、少なくなりますよね…。マーキュリー倶楽部にいると、自己肯定感の向上間違いなしです!

ここでの勤務は、いろいろなことに挑戦したい、自分の力を発揮したい、自分のペースで仕事したい、そんな様々な意思を肯定し、さらに視野や知識を広げられる職場です。また、他のスタッフたちもそのような思いをもち、たくさんの経験をしてきた素晴らしい先輩たちがいます。不安なこと、苦手なこと、心配なことは、気軽に何度も教えてくれる頼もしい存在です。(この記事を書くために、いろいろなアドバイスをもらいました!)

まとめます!

この職場を離れることは、とてもとても残念で寂しいです。(いつか戻ってきたい…!)
現代の働き方にマッチしたマーキュリー倶楽部でのお仕事に、興味をもっていただけた方は、ぜひお問い合わせください!
短い間でしたが、本当に有意義な時間を過ごすことが出来ました。今後は、一利用者として盛り上げていけたらと思っています。

大変お世話になりました。ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました